リンネル2020年2月号増刊(セブン限定)にミニボトルがついてくる!!コレは買い!!

数年前から各社雑誌付録が豪華になりつつありますよね。最近は増刊号と通常号で付録が別々っていうパターンが出てきてなるほどうまい…と感じています。私はというと先月のリンネルも増刊号を購入したのですが、今月も増刊号を購入しました。水筒やタンブラーがついてくるムックはあれど毎月発売の雑誌付録だと初ではないでしょうか…!?

数々の水筒やタンブラーを使ってきた私ですが、以前パール金属の200mlのマイボトルをマグカップ代わりに使っていました。それは引越のタイミングで処分してしまい、数年経ってから後悔。最近は自分の荷物をなるべく小さくしたくてミニボトルを探していました。そんなときに出会ったのがリンネル2020年2月号増刊です!可愛い!!!!!

リサ・ラーソン コンパクトステンレスボトル

先月は地元のセブンイレブンを回ってなんとか近隣のラス1をゲットしたのですが、今月は会社近くのセブンイレブンに狙いをつけて無事購入できました!

ミニボトルでもお値段はなかなか、という品物が多くて…こちらはリサ・ラーソンの柄と120mlというサイズが絶妙でなんとしても欲しかったんです。大きさはiPhone XSと同じくらい。120mlといえばドリップコーヒー1杯に注ぐお湯の量なので、内容量はカップ1杯と同じってことですね。

良い点

・ポケットにも入る

・底面に滑り止め

・飲み口なめらか

微妙な点

・塗装が剥げやすいかも

・スポンジが入らない

・保温性能が劣る

飲み口が薄いものは当たると痛い時があったのでこの厚めの飲み口はありがたいです。スポンジが入らないので、クエン酸で洗浄するのが良いかも…?もしくはマーナキッチンのボトル洗いが良いかもしれません。

created by Rinker
マーナ(MARNA)
¥355 (2020/07/10 04:22:10時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
マーナ(Marna)
¥681 (2020/07/09 22:41:24時点 Amazon調べ-詳細)

塗装に関しては、サイズ感がポケトルと同じくらいなので、もしかしたらカバーが共通で使えるかもしれませんね!もし使えるなら、これが最小限の荷物にできて素敵。子どもと公園に行くときとかいいですよね…

2020年1月8日追記:先日ポケトルの実物を見る機会があったのですが、サイズ感が違うようだったのでカバーは共通で使えなさそうです。残念…なにかいい方法ないかなあ。

とにかく可愛い、子ども用にもいいかも

「薬を飲むために少量の水を持ち歩きたい」という使い方や「どんなに小さいカバンでもマイボトルを持ちたい」という場合に最適かと思われます!

ボトルが小さいので、我が家では子ども用のボトルとして使うのもアリだなと思ってます。我が家は1歳児で私の水筒もブンブン振り回すのでもうちょっと大きくなってからですが…しばらくは私が使うつもりです!

リンネル2020年2月号増刊(セブンネットショッピングページ)

もうセブンイレブンではなくなってきてるという声がちらほら。私は発売日に購入しましたが、すでに残りふたつでした。セブンネットショッピングではまだ在庫がありますよ!ミニボトルが欲しい方はこの機会に!!

スポンサーリンク
GoogleAdSenceレクタングル大
GoogleAdSenceレクタングル大

フォローする

スポンサーリンク
GoogleAdSenceレクタングル大