2018年のジブン手帳 miniを買いました!

2017年はジブン手帳をメインとして使い、自分のライフスタイルと合うことから2018年もジブン手帳を使おう!と決めたものの。miniにするかどうかは実際触ってから決めたいな、と思い予約はしていませんでした。スタンダードはスタンダードで、トラベラーズノートと一緒に持つのにサイズ感が良かったので…。

手帳について今まで何度か記事にしてきましたのでこちらをどうぞ。

私の手帳歴と、来年の手帳について。
実家に行ったとき過去の手帳をたくさん見つけて懐かしくなりました。日記を書いているのは中学生から、手帳を持ち歩くようになったのは高校生から、複...
ひとり手帳会議2018その1(2017年振り返り)
そろそろ8月も終わり、9月になると2018年の手帳が発売されるようになります。来年の手帳をどうしようか迷っている段階ではありますが、とり...
ひとり手帳会議2018その2(2018年使用予定)
2017年の手帳振り返りを行いましたので、今度は2018年の手帳使用法について考えてみたいと思います。ひとり手帳会議前回の記事はこちらで...

LOFTへ行ってきた


ジブン手帳コーナーが組まれていたので、早速パチリ。何人もお客さんが立ち止まって見ていました。私と同じように、miniとのサイズ感で悩んでいると思われるお客さんがいましたねー。近くのお客さんが最終的にどれを手に取るか見ていましたが、スタンダードのBizが多かったです。
近くにはほぼ日手帳のコーナーもありましたが、そちらのほうがコーナーも大きく人も多かったですね。たくさんの種類があり、たくさんのユーザーがいるんだなと思った反面、ジブン手帳のコーナーとほぼ日手帳のコーナーをうろうろしている人が私以外にもいました!

購入したのは…


最終的に手に取ったのはこちら。じゃん!ジブン手帳miniの限定柄のほうです。あんなにBiz miniが欲しいと言っていたにもかかわらず!やっぱり日本人は限定に弱いということでしょうか…。このブルー×グレーは私の心をくすぐる配色でした。
どうしてBiz miniにしなかったのかというと、もちろんこの限定柄が可愛かった!!ということもありますが…Biz miniの表紙の質感があんまり好みではなかったのです。見本を手に持ってみて、中身も見て、サイズは問題ないなと思いました。Bizの中身の配色やフォントも素敵でこれは迷うぞ…と思って何度も手に取って比べました。でも、Bizのシックなカバーがどうしても手になじまない気がして…最終的にこちらの限定柄に決定!この限定柄のほうは透明カバーの手触りが今使っているジブン手帳とも違ってツルツルなので新鮮です。

ホルダーも新調


毎日使っているハイテックCコレトのホルダーががっつり割れてしまっていたので、ついでに新調しました。前回のホルダーと同じくヒグチユウコさんのマステを貼っています。5色ホルダーは選択肢があんまりないんですけど、今までが黒っぽかったので明るい色にしました!2018年はこのセットをメインに据えて書いていきたいと思います。

スポンサーリンク
GoogleAdSenceレクタングル大
GoogleAdSenceレクタングル大

フォローする

スポンサーリンク
GoogleAdSenceレクタングル大