気づけば150記事。ブログを書き続けていて変わったこと。

昨日の「アトピーを悪化させないために夏やるべきこと」がちょうど150記事目だったのですが、ブログを書くことがだいぶ日課になっています。昔から書くことは好きですが、夫も驚くくらい私はブログに夢中になっているようです。

ブログを書き続けて変わったこと

たくさんインプットするようになった

毎日何らかの形でアウトプットしているからか、本を読んだりニュースを読んだりとインプットの数も増えました。会社員になってすぐの頃は覚えることも多くて業界の流れを読むためにたくさんアンテナ張っていたのですが、部署移動してからは辞書がお友達状態だったので…本を読む余裕が出てきたというのもあると思います。

「あっこれブログに書こう」と思いながら過ごすようになった

元々一人でお店に入ったり、コンビニスイーツを楽しんだり、出かけたときに写真を撮りまくったりはしていました。が、ブログに載せる前提でお店に行き、スイーツを買い、写真を撮るようになりました。なにかを食べているときも頭の中でどんなことを書くか考えています。

Twitterで人をフォローするときに必ずブログを見るようになった

Twitterを始めてから7年経っていますが、フォロワーさんでブログを持っている人がどれくらいいるかわからないくらい見ていなかったです。今ではブログを持っている方をフォローする前にどんなカテゴリがあるのかなーってひととおりブログを見ます。フォロバがあったときどこから話しかけようかなってわくわくできるので!

友達から「ブログ見たよ!」と言われるようになった

まだごく一部の友人ですが、「こないだ〇〇を食べてさ」「〇〇に行ってきたよ」と話すと「ブログ見たよ!」と言われることがぼちぼち出てきました。これはものすごく嬉しいですね。私のブログを見て気になってコンビニに走ったという方もいたみたいです。ありがたや。

ストック制はいったんやめた

今までは「毎日続けること」を第一の目標にしていたので記事のストックを持っていましたが、今は「今すぐ書きたいこと」を大事にしているのでいったんストックするのを止めました。たとえば出かけた次の日には出かけた先の記事を公開するような感じにしています。書いていて「これはまだ気分が乗らないな」みたいな記事ももちろんあるので、そういう書きかけの文章はあるのですが…今のところネタが尽きる様子もないので、もう少しこのままやってみます。

PV数の目標も気づけば達成

ブログを始めて3ヶ月経ちました。」でPV数の目標を月間10000PVと書いていたのですが6月は14000PV以上、7月は20000PV以上でした!あっという間に目標を達成していたことに驚き。今後の目標はブロガーさんとたくさん交流することです。自己満足のブログをこんなにたくさん見ていただいて本当にありがたいです。これからもゆるっとやっていきたいと思います!

スポンサーリンク
GoogleAdSenceレクタングル大
GoogleAdSenceレクタングル大

フォローする

スポンサーリンク
GoogleAdSenceレクタングル大